夢日記〜ダイアリークラブの名称

夢日記はてなダイアリークラブとして立ち上げた時それ以前に夢日記のキーワードは存在しており、既に潜在的にクラブに近い形での捕捉が行われていた事実があったのです。(というように自分は認識しているのですがよろしいでしょうか?>id:phaさん)

id:yukodokidoki:20031016#p3この辺読んでいただくとクラブ名をどうしようか悩んでたんですよね。id:phaさんやid:nobodyさんは別タイトルを付ける前提でコメント下さってました。

id:yukodokidoki:20031024#p1この辺りでも夢日記に決めてしまって良かったのかって迷いがまだ残ってる記述が見受けられます。

倶楽部夢日記などの名称にせずあえて誤爆*1をねらうってのはダイアリークラブの存在を知らない方との出会いを作りたい気持ち+夢日記を捕捉して読むのもクラブ活動の一環という意図があったのですが、誤爆が迷惑な方の存在は・・・正直言って誤爆がそんなに悪いこととは思えなかったです。アタシのはてなダイアリーのキーワードへの意識は一言で言えば「誤爆もまた楽しいじゃん」ってことに尽きるんですけど、そうではない「ミスヒットうぜー!」って思ってらっしゃる方も多数いらっしゃるのは認識しています。だからキーワードにも「不都合があればその都度対応していきますので」等の記述を入れたんですけど・・・。ミスヒットが迷惑だとコメント欄やリファでご意見があれば名称は変えてもいいと思っています。でも匿名の2ちゃんで思慮が足りない人とか言われても反応のしようがないですし、あちらに書き込みする気はないので、こちらで書きますが。
ダイアリークラブに関わりたくない方は日記の編集欄「キーワードの自動リンク」でダイアリークラブのチェックを外すのではダメなんでしょうか?

*1:例:そんなもんじゃない〜の『もんじゃ』のような誤爆とは違うので誤爆と言っていいかも判断の分かれるところだとは思うけどまあ意図しないリンクって意味で