三回繰り返して観た

RCサクセション 70’s ASIN:B0000V4M0I

なんか超ヤバイんですけど(涙)
鬼気迫るつーか、黒くてドロドロしててなんとも形容しがたい重苦しいグルーブ。
キヨシローの歌いっぷりが又すごくて鳥肌立ちまくり。ギリギリの張り詰めた緊張感で一杯な、言葉では表現しづらい恐いような不思議な感動で涙出そうになりました。

この頃ってまだ10代とかハタチそこそこ位の時だよね?
こんな人達をレギュラーにしていた当時のTVKヤングインパルスの関係者の方々に感動&感謝。


これってもしかしてロック画報の付録CDと元は同じ?*1
ロック画報のCDはずっと音も悪かったけどだからこそ伝わるものがあってあれはあれですごかったんだけどさ、ハードフォーク時代(ってイメージを固定する言い方もどうかと思うけど)のRCの三人の動く姿、特にキヨシローの歌う時の鬼気迫る表情が見られてすごく良かった!


古い映像なのに画面も音も想像以上良くってビックリ。このDVDはRCファンなら絶対買い!でしょう。

*1:DVD「ミラクル」に一部収録されてたのも同じだよね。