おはようございます

今日は渋谷にアイデン&ティティを観に行ってまいります。
ちょっと期待入れ過ぎ気味なんで意識して脱力して行こうっと。
ついでにクリスマスケーキも買わねば。
イブのメニューは子供達のリクエストでローストチキン、それも丸ごとじゃなくて一人一本ずつのモモ焼きなので楽で助かる。
その他のメニューはエビのクリームスープ、マッシュポテト、スモークサーモンのサラダにする予定。

昨夜録画した氣志團氣志團を見れば良い感じに脱力出来るだろうと思ってるんだけど、むしろテンションは上がるんだろうか?

週末のロボコン*1だとか(id:king-show-chanさん山田五郎伊集院光のコメントゲストはホントに良かったですね〜!2人共自分も楽しみつつ番組での役割もよく理解してて実に素晴らしかった!)初恋ドットコム*2のことも書きたいんだけどなー。
昨夜たまたまチャンネルザッピングしてて「さんまのHAPPY Xmas SHOW」の石井達也のとこだけ見た。サトエリちゃん出てたねー。彼女のアート志向っぷりにはid:romasenさんも心配してらしたけど、ホントに最近の彼女の背中には「サブカル」って大きなシールが貼られてるのがバッチリ見える。元々デビューした頃からそれげな空気は匂わせてた子だったけどさぁ。つかあんな可愛くてナイスバディでサブカル志向だなんてなんか微妙にムカムカするんですけどぉ。サブカルはもっとダサいやつら(当然自分も含む)のものでしょ(笑)
誰がバックにいるんだ的ご意見が多いようですが(id:manamraさんとか)、素でそういう子のように思えるけどなあ・・・。どうして事務所は止めないのか?とは思うけどね。
石井達也がやった曲は「サン・トワ・マミー」(といえばやっぱRCバージョンがまず浮かぶアタシですが)だったんだけど、その場に後藤真希もいたのにさんまはソニントーク振っててちょっとかわいそうだった。

*1:理系男子萌えで悪い?と最近はほぼ開き直り状態

*2:市川美和子ちゃん目当てで見てたらキヨシローが出てたのでビックリ。最近ドラマづいてるなー。美和子ちゃんの今彼役は金子マリの息子だよね?子供の頃から知ってる親戚のオジサンみたいな存在なんじゃないかと思うんで工事現場の2人で並んでの演技はなんか笑えた