マンハッタンラブストーリー最終話

マスターと赤羽ちゃん・・・じゃなくて虻野辺(あぶのべ)でしたっけ。
このドラマの主役は松岡君だったはずなので、主役がヒロインと結婚って結末は恋愛ドラマの王道!なラストだったわけですが、それだけじゃ終わらないのがクドカンで、それ以外のカップルは総シャッフルってのがいかにもこのドラマらしくて、実はアタシの予想もラストは総シャッフルじゃないかと思ってたので、ふふん♪と鼻鳴らして見てたんですが。
シンデレラは王子様と結婚してめでたしめでたしじゃなく、人はくっついたり離れたりを繰り返してて、そいで最後の最後のオチで全部を俯瞰で見てるクドカンの視点をちょっと意識させられちゃった。間違ってもシンミリで終わらせないのは彼の恋愛モノへの照れもあるのかな。

Aから始まったリンクがAに戻ってきて、Aは逆回転しても同じくAで、又繋がって愚かでいとおしく、過ちを繰り返しつづけるような。

このドラマを見てる間はそれぞれの登場人物にその時その時で感情移入して「うんうん!わかるわかる!」「わーん(涙)せつないよぉ〜」「バカってわかってててもやめられないんだよね」「ダメダメ!クラクラしちゃうよぉ」「きゃはは!ありえない〜!」て具合にはまりまくってました。あ、ましたって過去形で書いちゃった。ホント終わっちゃたんだなあ。

たかがTVのドラマなんだけど、たかがドラマされどドラマ。3ヶ月間のワクワクドキドキと胸きゅーん!をホントにありがとう。


公式ページの磯Pの

エンドマークを違う場所に打つバージョンも作ってみたいと思ってます。まあ、私がこの先もドラマを作れる環境にいれたら…。なんつって。

てコメントが気になるけど。エンドマークを違う場所に打つバージョンって何?

ピクトアップの木更津特集号でTBSの那須田淳編成部次長が磯山さんのことを

テレビって、文化のひとつだと思うので、「これは観ておかないといけないんじゃないか。遅れちゃうんじゃないか」っていうような匂いのするものは、視聴率とは別に作っていかなきゃいけないと思うんですね。磯山は、そういう作品の担い手としては非常に最高なプロデューサー。だから、視聴率が悪いからって、実はそんなには気にしてなかったです

ってコメントしてて、これは素直に言葉通り受け取っていいのか。
アタシは磯Pとクドカンで又ドラマ作って欲しいけど。