堂本兄弟

中村獅童アイデン&ティティのプロモーションの為のゲスト出演だったようで、田口トモロヲ監督もちらっとVTR出演してるし、番組バンドでやったのも獅童ちゃんボーカルで映画のスピードウェイの曲「悪魔とベイビー」だった。映画の撮影もすごーく楽しかったみたいだね。
原作の中島のモデルが人間椅子のギターの和嶋氏だとid:king-show-chanさんが書いてられたけど、知らなかったなあ。人間椅子イカ天前期ではたまと並んで大好きなバンドです。後期では言うまでもなくブランキーなんだけど。原作で中島がバンドブームが去ってもちゃんとやってるバンドもあるんだってよそのバンドのライブに行って自分のダメさを噛み締めるシーンに出てくるのはブランキーがモデルだよね。