本屋

先日久しぶりに新宿紀伊国屋に行きましてあれこれ買い込んで来たんだけど、やっぱ本屋で新刊買うのは楽しいね。
財布は軽く荷物は重く〜。
無職の主婦ゆえ昨今は図書館愛用者だから新刊を読むことって少ないんだけど。ちまたで話題の阿部和重シンセミア」ひねくれもので人が良い!って言うと気持ちが萎えがちなアタシですがなんとなく手にとってパラパラとめくってみるとヤバー!この本は面白いぞ!てアタシの錆び付いたセンサーが激しく点滅を繰り返してくれました。
これ読んだほうが良さそうです。しばし迷ったけど既に1万円近く散財していたので、とりあえず近所の図書館で探すことにして後ろ髪引かれつつ帰宅したのだけど,やはり気になってしょうがない。
アタシの住んでるY市の図書館はネットで蔵書検索が出来るんだけど、調べてみると全て貸し出し中で現在利用不可になってるし、う〜!

本好きの人なら同意いただけると思うんだけど、面白げな本ってなんかセンサーが働くよね。書棚の中でも背表紙が浮き上がって見えたりとかするってあるでしょ?