単純にカッコイイと思ったよ

BRAHMANが北京のコンサートで卵や石を投げられた事件http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031221-00000203-yom-int

id:semoshiさん経由で知った、詳しいレポがこちらに。

ステージ下からは止まることなく罵声とあらゆる投擲物(トイレットペーパー、ペットボトル、泥、中身入りの缶ビール、ビール瓶、靴、鍵、その他諸々・・・ほんとにあたったらやばいんじゃないか?と思える物も結構あった)が容赦なくバンドに浴びせかけられるが、BRAHMANは決して演奏をやめなかった。モノが投げ入れられるたびに、中国側のスタッフが回収をするのだが、それがTOSHI-LOWの邪魔になるのではないかと気が気ではなかった。TOSHI-LOWには結果的に頭に泥、また身体にペットボトルがヒットしたが、彼はそれをものともせず素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた。
BRAHMANがこの日演奏したのは「BASIS」、「ANSWER FORノ」、「SEE OFF」、「ARRIVAL TIME」など。そして彼らが息が詰まるほどの激しい演奏を続けているうちに、奇跡は起こった。曲を重ねていくうちに明らかに投擲物が減っていったのだ。そして罵声はいつの間にか歓声に変わり、曲と曲の合間には拍手が送られるようになっていく。

http://smashingmag.com/cont/03cont/031002brahman_xiao2.htmlより一部抜粋

こちらのレポは以前からあったみたいなんだけど、なぜ今頃ニュースになったんだろう?

BRAHMANのCD聴こうと思ったら近所の高校生K君に貸したままだったー。K君早く返してよー。ピストルズもね。