ふくろのCD

はてながきっかけで多少交流のあるマツクラくんは札幌で「ふくろ」というバンドをやっている人です。 (ちゅかはてなでは結構有名人だよね)
以前バンドの公式サイト(http://fukuro.web.infoseek.co.jp/)でチラッと試聴させて貰って、好きな感じっぽいかも?
とは思ったのだけど、ただでさえネット上の音って圧縮されてるからイマイチなのに、そこに輪をかけて我が家の以前のPCで聞くと音が本当に悪くてストレスが溜まるばっかりなので、CDの通販をお願いしてまして、やっと(笑/だってずーっと待ってたんだもん)先週送って頂きました。

http://d.hatena.ne.jp/matsukura/20051006

あー、これ良いです。好きな感じって思った第一印象は間違っていなかったみたい。
バリバリの大音量で聴くと、かなり相当に気持がいい。
音楽で気持ち良いってのはすっごくすっごく大事なことよね。
今回のミニアルバムでは特に2曲目の「台風」が好きです。
途中で「たま」風味になるとこも良いけどなんといってもサビのメロが良いの。
http://fukuro.web.infoseek.co.jp/song/050206/2.mp3
(注:MP3ファイルに直リンクしています。以前は「川辺さんの失恋」ってタイトルだったのね)
これがライブバージョンのフルコーラスになるのかな。

最近はインディーズのバンドって以前みたいに聞いてなかったのだけど、やっぱり楽しいね。
出来ることならライブに行きたいのだけど、さすがに無理だよな。麦茶、夕焼け辺りはライブで踊ったら気持良さそうなんだけどな〜。全体にトリップ感があるのよね。