大失敗!

朝寝過ごしてしまって、気がついたら夫はもう会社に行った後だった。うわーん!今夜帰って来た時、顔を合わせるのが超気まずい。
一緒の部屋で寝ていて、夫が起きて着替えてるのに目が覚めないアタシも相当なものだとは思うけど絶対に起こしてくれない夫も冷たくない?思いやりで眠いだろうからって起こさないんじゃないんだもん。
こーゆー時この結婚は失敗だったかなって思ってしまう。
そりゃアタシは現在、ヒマーな専業主婦で、一方夫は仕事が忙しくてヘロヘロなのに、アタシが起きれないってのは言語道断だとは思うけどさ。元々超寝起きの悪いアタシとしては昔に比べたらすっごく頑張ってるのよ。毎朝5時台に起きてお弁当作ってるんだから。
今日みたいな失敗は年に一度あるかないかなんだからそんな時くらい起こしてくれたって良いじゃないかと思うのは甘えですかね?
起こしてくれなくて機嫌悪くされるのってすごく冷たく感じて、それが一番堪えるんだよ。
かつてそのことで夫とぐっちゃぐちゃに揉めた事があって、夫は絶対に起こしたくない、起こす必要はないと言い張るので、この件に関してはトコトン噛み合わないのはもうどうしようもないんだけど。
ちなみに夫は仕事が休みの日もいつもどおりに起きないと機嫌が悪くて朝寝坊大好きなアタシにはこれもすごくツラかったの。最近は夫も週末は疲れてるようで以前ほど早起きじゃなくなったけど、それでも7時くらいには起きております。これから年取ったらどうなるのかすごく不安。年寄りって早起きつーじゃん。
アタシも血圧低い方だけど、夫も低いので寝起きはけして良いほうじゃなく、それでも毎朝ちゃんと起きてるのでホント頭が上がらないのですよ。
世の奥様方が「ダンナの寝起きが悪くて困る〜」なんておっしゃってるのを聞くとアタシはむしろ羨ましいんだけど、これもない物ねだりなのかしらね。

夜帰ってきた夫に「ごめんなさい」したら「反省のない人間が何言ってもしょうがない」みたいな冷たい反応だった。