チケ取り油地獄,蟻地獄,銭地獄

yukodokidoki2005-10-22

天保十二年のシェイクスピア大坂公演、事前予約2種類、一般、追加席2回、と5度のチャンスことごとく玉砕して来ましたが、当日引き換えの補助席をなんとか確保することが出来ました!
号泣。
いやー。絶対に取る!と決めたチケットが取れなかったことって今まで一度もなくて(当日券&抽選含む。ダフ屋&チケオクなし)今回初めて完全敗北かも・・・。なーんてどよーん!としまくりだったのですが、うれすぃ〜!
2階通路の補助席だそうですが、贅沢は言えないよね。もともとそんなに大きなホールじゃないから以前2階席で見た時もさほど見づらくはなかったし。一応オペラグラスは忘れないようにしなきゃ。顔ばっかり見てると芝居に入り込み辛いのであまり使うの好きじゃないんだけど。
当日券は基本的に『なし』だそうで(当日引き換えに来なかった分があった場合のみ開演15分前に売るだけなんだって)今日が最後のチャンスだったのかな。当日ダメもとで早朝から並ぶべきか迷っていたのだけど、ホッとしました。神様ありがとう!
・・・でもチケット代16,800円てべらぼうだよ。お財布に厳し過ぎ。再涙。