いのうえひでのり版天保〜

この公演観てないんですが、だんだん観たくなって来て、DVD買っちゃいました。
http://www.e-oshibai.com/items/005.html
こんなことばっかりしてるからお財布の中が風通し良過ぎるのよね。
井上ひさしは小学生の頃ブンとフン (新潮文庫)を読んで以来ずっと好きで、戯曲集も読んでますし、舞台も大昔に薮原検校と芭蕉通夜舟は見てます。
音楽や舞台の雰囲気はかなり好きな感じ。親分衆が揃うシーンとかはすごく面白いし、音楽劇としてかなりハイレベルでこれ本舞台なんで見ておかなかったのかちょっと後悔。
沢口靖子がすごい!ってうわさは聞いてたんだけど本当にすごい!
あの歌っていったいナニ?家で一人で見てたので床転げまわって笑いました。
目茶目茶音痴なんだけど、それを逆手に取ってるっていうか、上手くないほうが正解な作りなのよ。
王次役のサダヲとのバカップルぶりがサイコーですわ。
上川隆也佐渡の三世次は熱演だし、どこがダメってこともないんだけど、なんか違うって思ってしまった。黒くて悪い上川隆也を観たかったはずなのに何でかな〜。
まあ舞台のDVDって本物の魅力がどれだけ伝わってるかはかなり微妙なんだけど。
そして古田新太の副音声の解説が・・・古田さんアナタってば面白過ぎますよ!実は縛るの好きだけど縛られるのもやぶさかではないだとか・・・。本当にもう何言ってるんだか(爆笑
副音声目当てでドクロBOXも買ってしまおうかと思うくらい。そいでサダヲのことを繰り返し巧い巧いと大絶賛してるのがなんか嬉しかった。