昼食&いいとも

今日はバイトが休みなので子供と一緒にお昼ごはん
パスタ2種
細め6分茹でのパスタと一緒に手で1口サイズにちぎったキャベツも茹でて、タマネギのスライスとシーチキン、クリームチーズ少々を30秒ほどレンジにかける、柚子こしょう少々にマヨネーズを入れ、茹で上がったパスタ&キャベツと絡める。子供達はツナマヨパスタが好きなんだけど、アタシはなーんか安い感じがしてもう1つだと常日頃思ってて。で、思いつきでクリームチーズ&柚子こしょうを入れてみたらこれが非常に良かったの!コクと味に深みが加わって、子供達もいつものよりも旨い!と言ってたし定番化しそう。良かったら是非お試し下さいな。クリームチーズはパスタ100gに対して大さじ1杯くらい。柚子こしょうは息子が辛いの苦手なので加減したらもうちょっと入れても良かったかもだった。マヨネーズで辛味が緩和されるのかも。味見しながら少しずつ入れて好みの味を見つけたい。
もう1種はネジネジパスタを厚切りハムステーキを棒状にして炒めたの、トマトソース、昨夜の残りのブロッコリー、粉チーズ少々、タバスコ。*1
にレタスサラダ。
食事が終わって子供がTVを付けたらいいともでジュニアがちょうヘンテコな女装風のカッコしてた。何かの罰ゲーム?んでタキツバの今井翼君がゲストで出てたのだけど、随分風貌が変わっていてスグにはわからなかったよ。ヒゲ&サイドをかなり刈り込んだ短髪は非常にゲイ臭くて、一体彼に何があったんだ!?それを言ったら娘に「ワタシもそれは思ったけど言わないでたのにー」と非難するような口調で言われてしまったよ。

*1:作り過ぎてちょっと余ったので夕食の時これにベシャメルソースかけてオーブンで焼きました。簡単グラタンに変身したよ