野獣郎参上

BS2で放映されたものを録画して鑑賞。
誉め言葉としての良く出来た少年マンガ。まずは単純に楽しめた。
うちで観ていたら子供の方が引き込まれてたもん。ミュージカル好きだし、笑いのツボがピッタリ来るんだろってのは普段のうちの子供達を見てれば納得。
堤真一高橋由美子はどちらも役のイメージよりも少年少女っぽくて2人のバランスは悪くないんだけどねー。この2人が主演するとますます少年マンガっぽくなる感アリ。ストーリーも広げ過ぎで収拾がつかなくなってない?古田新太はさすが。前田美波里、松井誠も役にはまってたし、さすがの存在感。
でも堤さんがこんなに少年ぽさのある人だとは思わなかったな。TVや映画でチラッとしか見たこと無かったから。
正直今度の吉原御免状の誠さまが堤ってどうなの?てな危惧を持っていたのだけど、うん、これなら良いかも。松永誠一郎ってのは少年から青年になったばかりの清廉で純真な剣士じゃない。堤ってもう40だしもうちょっと若い人で居なかったのかな?なんて思ってた訳ですよ。でも4年前ではあるけど、この舞台の彼を見るとすごく少年性のある人なんだってことが発見出来たので次の舞台に大いに期待が高まってますよ。さすが人気のある役者さんだけのことあるねえ。堤さん本当にキュートでカッコ良かった〜!
いのうえさんがトーク部分でSHIROHをリベンジしたいと言ってたけど、これは再演だいぶ変わって来るってことかな。てか既にアタシの中では再演すること事体はほぼ規定の事実になってることに今気が付いた。