先週観てるんだけど何を書けばよいのか?書きようがないよ。
土曜日録画を一緒に観ていた子供達の反応。ラストで息子が涙ぐんで「ええ〜!?」と叫びながらアタシの方に抱きついて来たり、娘が「いやだー!虎二はどうなっちゃうの?ねえ?ねえ!?」とやはり涙目で訴えたり、2人共虎二のことを単なるドラマの中の架空のキャラでなくまるで実際に生きてる人のように思って本気で感情移入してますよ。ヤクザで落語家で両親を幼くして無くして〜っておよそ彼、彼女らとはかけ離れたある意味有り得ない設定の話なのにさ。それはアタシも同じことで、山崎虎二と言う男にすっかり気持ちを持っていかれております。万人が愛さずにはいられないような魅力的な主人公なんだもん。このドラマの長瀬君は本当に良いねー。
この間メントレを見ていたら長瀬君がギョロリと目を剥いて怖いすごんだ顔を一瞬していて、「うわー!虎二がまだ抜けていないんだ!」って思って嬉しかったり。でもこれがすごく強烈だったから次の役は難しいよね。バカで愛すべきキャラは彼の得意とするところだけど、シリアスだったり、甘いムードの役も出来る人だと思うから大いに期待。若い頃の裕次郎みたいな影があるシリアスな二枚目でちょっとアクションもあるようなのとか似合うと思うんだけどなー。今時ああいう気障な台詞を言っても白々しくならない俳優って他にはちょっと思い当たらないんだけど、彼ならいけるんじゃないかしら。