冷房対策

yukodokidoki2005-06-28

急に暑くなりましたよね。とうとう我が家のエアコンも昨日からスイッチONです。
とは言え基本的に冷房は余り好きじゃないので設定温度も26〜7度くらいだし、昼間一人の時はシャワー等で乗り切るようにしてるんですけど。
外へ買物に行く時は自然とキャミドレスであるとか、ノースリーブ系の薄着が多い最近ですが、スーパー等ではそれじゃ寒いのよね。特に生鮮コーナーはかなり冷えてるので。でもそのために上着を持ち歩くのも大袈裟だし、シワを気にせず丸めてバッグに入れられるショールを見つけたので買ってしまいました。駅前のエスニック系おば様向けショップ(や、だからアタシがもうそう言う歳なんで他人事みたいに言うのやめようよ)で薄く透けるシフォンのパッチワークになってるの。カジュアルフェミニンって感じ。
全然高価なものじゃないけど、それでも気に入った身にまとうものを手に入れたウキウキ気分てのは良いものです。女だなあ。