ピーズ@梅田クアトロ

これ書いてるの実はもう11月なんだけど一応自分の為の覚書として。
平日のピーズライブって珍しいよね。梅田クアトロは今の場所になってはじめて行きました。元映画館だけあって客席が傾斜になっててステージも高くてとっても見やすい良い箱でした。後ろのしんちゃんもばっちり見えたもん。
新しいから綺麗だし。前のクアトロも柱は邪魔だったけど雰囲気は好きだったのよねー。フリクションとか渋さとかいろいろ印象的なライブも観てるし。
でも梅田の方が家から近いし、また行きたい。つか「the day」のチケットをこの日店で買おうとしたらSOUL'd OUTでさー、でもなんとか譲って下さる方を見つけられたので11月も行きますよ!
この日のライブは平日でもほぼ満杯で、今不景気だからライブハウスも週末ばっかで平日は入りが悪いっつー話だし良かったなと。
セットリストはこんなんでした。

アンコールのタクシーや小さな木の実を生で聴いたの初めてかも。
あびさんが少し痩せた?
そーいや隣にいた人が今年の25周年の野音の話をしてるのが聞こえちゃったんだけど、「あんまり楽しいと記憶が飛ぶ」みたいなことを言っててほんとにそうだよね。と。楽し過ぎるライブって細かい事忘れちゃうんだよね。ただ楽しかったことだけ。それだけで充分幸せだしそれでイイんだよね。

Theピーズ25周年野音 [DVD]

Theピーズ25周年野音 [DVD]