悪女について

明日なのねー。
これ1970年代の連ドラが当時すごく好きでめっさ気合い入れて観てた記憶があるので、アタシ的にはハードル高いんだよね。
wikiを見ても当時の超豪華な出演者!
その後原作も読んだのだけどかなり原作に忠実な作りでヒロインを彼女にかかわった27人の人々が語っていくインタビュー形式になってて。ドラマは1人が1話ってスタイルで同じエピソードも人によってまるで逆の話になってたり〜芥川の「藪の中」みたいな感じのがもっと複雑に組み合わさってすごく面白かった。
これを2〜3時間のスペシャルドラマでどう料理するんだろう?って思うと心配ですよ。きっと出演者もエピソードもガッツリ削らなきゃ無理だよね。でもどのエピも着るのがもったいない面白さだし、沢山の男女がいろんなことを言って、やがてヒロインの人物像が浮かび上がって来るって原作の面白さがどこまで生かされて来るのかな〜?
どうせならちゃんと連続ドラマでやって欲しかった〜。
エリカちゃんは女優さんとして好きなので一番綺麗な時にあんま仕事してないのが残念でならないのですが、この役はどうなのかしら?貧乏な若い頃はピッタリだと思うけど実業家として成功した中年になってからはちょっと年齢的に無理があるような気もするけど、年齢不詳でいつまでも少女のようだったって役柄だからアリかも。
以前のドラマで断然魅力的だったのは森繁が演じた沢山栄次だったのだけど、予告編観ててっきり西田敏行が沢山だと思ってたら船越さんなのね。じゃあ西田さんはなんの役なんだ?今回のドラマのオリジナルキャスト?