ホームクリーニング

ハイ・ベックゼロ 本体 1100G

ハイ・ベックゼロ 本体 1100G

ハイ・ベックゼロ 仕上げ剤 本体 1100G

ハイ・ベックゼロ 仕上げ剤 本体 1100G

衣替えのシーズン。兼ねてより気になっていたおうちでクリーニングが出来る洗剤ハイベックと仕上げ剤を購入。近所のドラッグストアでネット買うよりも安かったとはいえ両方で7千円位したけど、布団の丸洗いとか出すこと思ったら断然安い!数日前から羽布団に羊毛布団、ウールの毛布にアクリル毛布、カシミアのニット、アルパカのコートと洗いまくってます。洗濯機のドライコースとバケツのつけおき併用で、既に元をとるくらい洗った感じ。羽布団はふかふかだし、ウール類は仕上げ剤のコート力がすごくて新品の風合いが戻って来たんじゃない?てものも。着物の小物の伊達締めや帯揚げ、半襦袢なんかもガンガン洗っちゃう予定。スーツも洗えるというけどアイロンがめんどくさいのでどうしようかな。