「少年メリケンサック」ひゃーこれもまたちょー懐かしい

観てきました。1961年生まれなアタシ、少年メリケンサックのメンバーとはほぼ同世代で映画の中でパンクの聖地と言われてた名古屋出身です。途中で挟まれるドキュメントぽいコメントとかとっても面白かった。これもほぼ予備知識ナシで観たので、えー!こんな人も出てるの!?ってビックリしたり、楽しかったり。いっぱい笑わせて貰って、ストーリー的にはツッコミどころもなくはないんだけど(少なくとも80年代前半にライブハウスでダイブはなかったと思う。みたいなことだけじゃなくストーリー展開的にもさ。)、とにかくメンバーが実際に演奏してるってのは強い!これ吹き替えじゃ台無しだもん。佐藤浩市なんてベース弾いたことなかったんでしょ?けして演奏が上手いバンドじゃないって設定とは言え相当練習したんだろーな。こーゆーことしてくれるからクドカンの感覚にはやっぱシンパシー感じてしまうんだよね。