セブンに親子でちょうのめり込み中

もうじき終わっちゃうのが残念でならないケータイ捜査官7。こんなに面白いのに裏が強すぎるので視聴率がはかばかしくないのがホントに残念でなりません。
これ観れない人はマジでちょう勿体無いと思うもん。
とは言え我が家も娘の意向でセブンは録画してリアルタイムにはヘキサゴン観てるんですが。
ケイタとタツロウの話を2話連続でやってくれたのも良かったー。ケイタって同性の友達とワチャワチャやってる描写が全然なかったのだけど、ちゃんとそーゆー過去もあったんだなってのが分かって嬉しかったし、それを演じたのがブログも一緒にやってる佐野くんてのもヨカッタ。佐野くんも出来るコだしねー。
そいでその翌週がもうメインでの出番はないのかな?と思ってたキカイくん@森田直幸くんでこの年代の若手俳優では森田くんイチオシなアタシ*1にはとっても嬉しい回だったし、再び同世代の男の子とからむケイタの図も楽しかった。「エッチなこと考えてたでしょ?」ってケイタが聞いて、キカイくんがそれに答えるトコとかさ。次が瞳子さんの回でうんと笑わせてくれて(三津谷葉子ちゃんも桜2号で始めて名前覚えたんだけど、まるで別人のように生き生き演じてて瞳子ははまり役だと思う)そいで今週はドーンと来るんだもん。桐原さーん!初回から全部録画残してあるので結構繰り返して観てるんだけど、観れば観るほどはまります。最後はどうなっちゃうんだろ?「真の敵はアンカーに・・・」とか気になる布石も伏線も色々ありそうだしなあ。
しかしこのドラマはキャストも素晴らしいよね。もう撮影はクランクアップしてるんだよなー。ああずっともっと観ていたいのに!

*1:演技も良いし、小学校の時ちょっと気になってた子に似てるんだよねー。キカイ君は今までの森田くんにはなかったキャラで楽しい。大阪ハムレットまだ見れてないんだけど絶対行かなきゃ。