BOSS第1話

頭10分ほど見逃してしまったのですが一応感想。
だ・か・らー!おしゃれはいらなくない?スタイリッシュにしたいんだなってのは解るけどピントがずれてる感じ。
ひと癖ふた癖ある部下ばっかりをあまみんのボスがって設定もそれぞれのキャラ設定が無茶振りぽくて、もっと普通でいいんじゃないの?戸田ちゃんのことは昔から御贔屓だし、ヘンテコな役を善戦してたと思うけどそれでもなー。溝端くんは普通のスーツの方が絶対似合うってば!あんな小池徹平の劣化版みたいなカッコさせられて可愛そうだよ。ケンコバがガチホモ(なんだよね?)って設定も生々しすぎて洒落になってなくない?吉瀬さんはまだ良くわかんないし、玉鉄のポジもなんだかなーだし、ぬっくんなんてそー言えば居たなあ程度。全体に部下役の出演者が多いからなの?せっかく面白い脇揃えてきてるのに全体に使い方が勿体無ーい!
小技で凝ろうとしてちょっと外しちゃって、肝心の刑事ドラマとしての芯になるべき部分がお安いのよ。鉄也は好きじゃないけど、さすがの上手さではあったことは認める。でも時計のトリックはお粗末過ぎるでしょーよ。観ててすぐわかったし、まさかそれだけじゃないだろ?って思ったらそれだけなんだもん。
あまみんと竹之内豊がからむとこはまあ楽しいんだけどなー。
でもラストのあまみんの男(丸山智己)*1らしき登場人物はちょっと気になるのでもうちょっと観てみるかも。

*1:良い男鑑賞ドラマとしては良いトコ揃えてるよなあ