子育てプレイ第2回

やー。今週も面白かったー!
前回は福士君がガッツリ持ってった感があったけど、今回は若手3人それぞれの独白があってそれぞれの背景が見えて来たし、そいで3人の独白の後田口さんも語ろうとすると流されちゃってって、つーシチュエーションコメディにありがちなルーティーン(お約束)なオチも楽ーしーいー。
田中圭くんは前回もテンション高かったけど今回は更にオープニングから飛ばしに飛ばして、ちょう高テンションでミルクの作り方の実演をしてくれて、手の甲に垂らして温度をみるとこで本気で熱がっていたりとか、ちょーかわゆす。元々好きだったけどもう萌え転がって観てます。

しかし何かしら田口さん演じる小山田には秘密がありそうだよね。多分結婚してるってのも嘘みたいだし、今回だったら3人にデートしろって言うとことか解り易過ぎる伏線ぽいんだけど、もしかしてこの人だけは赤ちゃんの正体を実は知っていたりなんてこともあったりする可能性は?このタネ明かしはいつになるのかしら?

親孝行プレイ」だとか「やっぱり猫が好き」よりも、もっとずっとベタなシチュエーションコメディの王道的ドラマで、脚本がしっかりしてて、主演者も達者だから成立してるエンターテーメントの楽しさなのよね。こーゆーお仕事ってバラエティと同じく、シリアス芝居にも絶対良い影響与えるはずだし、若手の3人にはすごく楽しくてためになるお仕事なんじゃないのかしら。あー来週が待ち遠しい!