「ぼくの妹」第1話

考えてみればあのオダジョが普通のアットホームな兄弟モノの連ドラを引き受けるはずがなかったんだよなー。

当初題材的にはまるでそそられないのだけどオダジョとまさみちゃんだし、それもまさみちゃんがキャバ嬢!?ってことにちょっと興味を引かれてまずは1話を観てみましょうか。て感じだったのだけど、こんなサスペンス風味になるとは。
まさみちゃんはウジウジした役よりもこーゆーしたたかで強気な生命力を感じさせる役の方があってると思う。
映画「群青」は原作がセックス依存の主人公のはずなのにその手のシーンがさっぱりで清純派で行きたいなら作品選びの点でおかしいんじゃないか?って感じで迷走状態と言われてるようだけど、元々彼女の本質は清純路線じゃ活きないと思うのよね。脱げば?とかそーゆーんじゃなくて(や、場合によっては脱いでもいいと思うけど)
お金に超がめつい役とかも面白いかもって思ってたら、今回はそーゆー役だったのでちょっと期待。
第1話で死んでしまったともさかりえちゃんもあれだけなのか回想シーンで又出てくるのか?
田中哲司鈴木砂羽の夫婦もひとくせふたくせ有りそうだよね。大滝修二さんもまだ出るようだし、笹本玲奈ちゃんはTVドラマ出演はほぼ初めてじゃない?ミュージカル好きとしてはちょっと気になる。
千原ジュニアは豊田監督の映画みたいな空気感の役みたいで面白くなりそう。今期バラエティの仕事も相当忙しいはずなのに結構重要な役みたいで大丈夫なのかしら?

池端さんの脚本はいける時といけない時があるからなー。お金にがめつい女の子の話だと池端脚本&八木Pではキョンキョン真田広之の「僕が彼女に、借金をした理由。」って秀作があって、まさみちゃんもあーゆーのやったらイイのに。と前から思ってたので嵌れば面白いかも。