若くてバカだよなー。

タイトルは会見を見ての最初の素直な感想ですが、会見後mixiニュースの含む日記を見たら「カッコイイ」「誠実」「感動した」みたいな意見が大多数で腰が抜けるほど驚いた。
だって事務所にナイショで入籍して1ヵ月以上も言わないでいたってありえなくない?今まで自分を支えてくれたファンやスタッフをどれだけ裏切ることになるのか?そっちに対しては誠実さの欠片もないわけじゃん。(ま、あの会見で言ってたことが全部本当かどうかはわからないんですけどね)
アタシは芸能人だって結婚しても良いじゃんと思う派なのでいくら相手が気に入らなくてもちゃんとして手順を踏んでくれれば、基本は本人の自由なんだし、もう言わないつもりだったのだけど。

その後、事務所にも言わないでいたってどうなの?的な意見もボツボツ出てきて、はてなの方のいつも読ませていただいてる方々の「ここまでバカだったとわ」「バカなだけじゃなくお子様だったのね」的なぶんぶん頷ける御意見の数々を読むにつけ、つまり彼のことを注目&応援してきた人間は今回の会見の辻褄の合わなさに激しく違和感を感じているけど世間一般の「水嶋ヒロって誰?」みたいな人には好感を与えることに成功したってことなんでしょうか?
あのルックスとあの声で(ホントヒロくんの声ってイイのよね)言われると騙されてしまうのかなー。それって俳優としてものすごい財産なのに、今みたいなことじゃ宝の持ち腐れだよなあ。
すごい勿体無いと思うし、残念でなりません。
しかし彼の熱心なファンだった方々ですら、こぞって大根とか棒とかおっしゃっておられますが、今回のようなお粗末な内容の会見でもこんだけの人を騙せるってのはそれはそれですごいことなんじゃないの?や、皮肉でもなんでもなく。
いわゆるわかりやすいタイプの演技派ではないけど、ルックスだけの人と言い切ってしまうのには引っ掛かりが残るのよね。
アタシは基本的には見栄えがいいだけのハンサムさんには興味がない人間なので、彼も見栄えだけじゃないチャームがあるはずって未だにちょっと思ってるんだけど。

とは言え若手俳優としては若くてバカでもアリだと思うけど、夫として病気の妻を支えるのにそんなことで大丈夫なのか?って心配になりました。