[TV]週間真木よう子

大根仁さんとこで情報が出てました。

共通するテーマはただひとつ「主演:真木よう子」のみ!
ラブストーリーあり、ナンセンスあり、コメディあり、ホラーあり。
希代の作家たちの原作(小説、戯曲、漫画、エッセイなど)、または書き下ろし作品をオフィスクレッシェンドがプロデュースする
多才なクリエイター・出演者が繰りなす「12人の真木よう子」ドラマ。
http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/2008-02.html#20080207

きゃー!楽しみー!共演者の名前んとこに達也を発見し、更に興奮。

岡村ちゃんのことも大根さんは言及されてるんだけどさ、うー。なんつーかな。
昨日何か書こうとして書けなくて、残念とか、がっかりしたとか、そーゆー記述を彼方此方で見かけて、スリムになってもなんか顔色とか不健康そうで危いよなあって思ってたのがこんなことで、やっぱり。とか思いつつ、彼が支えてくれる周りの人やファンを裏切るどーしようもないことしたのは変えようのない事実だけど、そんなどーしようもないヤク中の作った音楽を大好きな人がいっぱいいて、人間としてどうしようもなくても岡村ちゃんの音楽を否定する事は出来ないから。今でもやっぱり聞きたいから。
でもそーゆう音楽を作れる人じゃなかったらもっと平穏な普通の人生が彼にもあったのかもしれなくて、業って言葉で言ってしまうととてつもなく陳腐だけど、それでもやっぱり・・・
あー、だめだ全然まとまらないや。