奈良に行きたーい!

原作を読んでドラマ化を危惧していた鹿男あをによしですがいいんじゃない?
かりんとう綾瀬はるかちゃんだなんてまるで違うじゃん!て思ってたんですがほぼドラマオリジナルのキャラ設定がはるかちゃんにぴったりはまっててすんごい可愛いの!
主演の玉木くんと並ぶとほんとに美男美女で原作のイメージとはまるで違うけどTVドラマなんだからビジュアルは大事なんだろうし、2人のバランスはいいと思いました。
玉木くんの顔芸も満喫出来るしね。
重さんは断然堺雅人のイメージだったんだけどなー。大河があるから無理だっただろうけどさ。佐々木蔵之介も好きだし、悪くないのですけど。んでイトちゃんは谷村美月ちゃんで見たかった!ツンデレ&剣道着姿を見たかったんだもーん。多部ちゃんも好きだけどもうちょっと凛とした硬質さが欲しいんですよね。ま、キャストを今更アレコレ言うのはしょーもないのは重々承知してるんですけど。事前に書けなかったのでいっぺんだけ言わせて。
賛否両論ある演出もアタシは悪くないと思うけどなー。
視聴率が落ちてるみたいですが我が家の子供達はすごい喜んで観ております。
もともと古代史好きな娘は奈良に行きたい熱ががーっと上昇中。
そいでムダに重厚なエンディング!ちりとてや電王と同じ人だ!ネット発でいつの間にか歌詞がついてるのね。
ニコ動にあがってるこれちょうすげい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2170954
もう頭の中で蛇回し状態。気が付くと口ずさんじゃってる。(子供達も同じく。似たもの親子)
奈良の鹿 奈良の鹿 奈良の鹿 奈良の鹿♪
しーかせんべいーをくれよ♪
そんなにうまーいかー♪
あをによし〜♪
(あをによし〜)
奈良の鹿はなんでも食べるー
時にはお弁当もねらーう♪
(ねらーう)
だけども本当は 誰よりもさみしがり
心から許しあえるマブダチは 大仏だけさー♪
奈良の鹿 奈良の鹿 奈良の鹿 奈良の鹿♪
しーかせんべい もっとくれよ♪
オレ、もう止まらなーい♪
鹿せんべいをくれよ 湿気っけてないのを♪
鹿せんべいもっとくれよ♪
なけりゃおばちゃんから 買ってこいよー♪
早くー♪
鹿せんべいをくれよ♪
鹿せんべいをくれ よ♪
この国守る鹿がくる 鹿がくるぞ♪
鹿がくるぞ♪