ちりとてちんのおかげで毎朝涙腺が壊れてます。

NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」に親子ではまってまして7時半〜のBSのを7時50分頃に登校する娘が観、ハイビジョンの7時45分からのを8時過ぎに家を出る息子が、アタシはお弁当を作ったりのしながら2回を横目で観てその上に8時15分のを1人でもう1度観てからバイトへ。ハイ結局毎朝3回見ております。(更に夜録画を再度観たりなんて日もあります)
そーゆー朝からどっぷりちりとてな日々を送っておりますので、もうここんとこ毎朝のように泣いてしまって1日の初めからエネルギーすごい使わされてほんまかなわんわ。それでも観るけどさ。
ここんとことく泣き所だらけですが何と言っても草原兄さんの楽屋で鏡を前に必死で笑顔を作ろうとするところは・・・。吉弥さんの師匠である故吉朝さんの事が思い起こされてもうたまりませんでした。
娘の高校でも「師匠が〜!」って感じで先週今週は大騒ぎだそうですけど、娘はクラスメイトとちりとてちんの話をしていて思い出し泣きまでしてしまったらしい。なにやってるんだか。

あ、それと最近の四草のヘアスタイルを観て自分がおでこフェチなのを再確認。