ちりとてちん収録見学

今日は娘の学校が入試の関係でお休みだった&アタシのバイトも休みだったので思い立ってちりとてちんの収録を見学するため母娘でNHK大阪に行ってきました。
収録は明後日の22日で一応終了の予定らしく最終週を撮ってたみたい。
ものすごい人だったし、セットの形状の関係(これ以上書くとネタバレになってしまうの)でガラス越しにはほとんど見えなかったんですが、カメラが回ってるところはモニターに映し出されるので娘は喜んでました。
同フロアのアーカイブコーナーで枝雀師匠の追悼番組「夢のようなうつつのような」を見られたのでアタシも満足。
しかし小学生の見学の団体が「見えない〜」って言ってるのに場所を譲ってあげない大人たちって恥ずかしいよね。
売店ひぐらしの手ぬぐい買って帰宅。