現代用語の基礎体力

たまたま録画予約で番組表をチェックしていたらば現代用語の基礎体力のタイトルを見つけ録画セットしておいたのですが昔の放送のダイジェストでした。1ってなってたので多分2もあるんだろうなってキーワードたどってみたらばどうやら3月1日に2をやるらしい。読売テレビの公式サイトに載ってたので忘れず録画しなきゃ。
でも1もまだ半分しか見てないんですけど。
古田新太が細い!↓でも当時の写真が見られますよ。
http://www.ytv.co.jp/sp/gendai.html

そいでもって『現代用語のムイミダス ぶっとい広辞苑』なる番組も3月にオンエアがあるもよう。
なんかこんどすべて新しく撮ってDVDが出るらしいのね。

1989年から90年にかけて放映され、深夜帯ながら狂信的なファンを生み出した人気コント番組「現代用語の基礎体力」(読売テレビ)。同番組がDVDとなって2008年1月28日(月)に発売される。さらにシリーズ番組として人気を博した「週刊テレビ広辞苑」、「ムイミダス」、「未確認飛行ぶっとい」などの企画をミックスした「現代用語のムイミダス ぶっとい広辞苑」が2夜限りで来年3月に放映されることも決定。番組の収録が行われた12月26日(火)、レギュラーメンバーである生瀬勝久古田新太羽野晶紀升毅、そして竹内伸治プロデューサーによる会見が開かれた。
「現代用語のムイミダス ぶっとい広辞苑
読売テレビにて2008年3月8日(土)、3月15日(土)深夜0:50より放映予定
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/12/3113/

これって3月にオンエアがある特番と同じってこと?
あーアマゾンの内容紹介読んだら

DVD-BOXにはオンエアではみられないオフショットなどを収録した特典ディスクを加えた3枚組!

とあったのでやっと状況を理解したよ。