防水ケータイ

3年ちょっと使ってる携帯、うっかり落としてジョイント部にヒビが入ってしまったので、びくびくしながら使っていたんですが、先週とうとう接続状態がおかしくなってしまったので、夫のお古の現在使用してない携帯にデータを移して使用することに。夫は「新しいの買えば?」と言ってくれたんだけど、勿体無いし、春頃に一番いろいろキャンペーンもあるだろうし、新機種も多く出るだろうし、その時ひとつ前のモデルが安くなったのでも狙おうかと思ってしばらくは我慢するつもりでしたの。
だが、し・か・し!たった一週間で夫のお古の携帯はつぶれてしまいました。お古だけど、半年ほど前に修理に出して、そのまま未使用で寝かせてあったんだけど。保険に入っていたから無償で直せたんだけど、夫がこの機種は使いづらいのでもう嫌だと買い替えたのよね。
なんだかなー。まあしょうがないです。今度買うのは防水タイプと決めていたので、(家事をしている時など手が濡れてる状態で電話がなっても直ぐに取れなくてストレスてことが多いので)「防水タイプで一番お安いのはどれですか?」と聞いて841SHのホワイトをゲット!料金的にも今までとさほどは違わないみたいだし、少しお高くなる分割引も増えるのでパケホーダイにも入ってみました。よ。
ソフトバンクなので待ち受け画面にお父さんが居ていろいろ喋ったりしてます。
まだ基本の使い方しか確認してないけど、辞書機能や買い物のレシートをカメラで撮影するとそのまま家計簿に記帳される機能が入ってるようです。
これでもシンプルなモデルで「基本電話とメールがメインでそれ以外にはほとんど使わない」のには一番合ってると言われたんですけど。
待ち受け画面にツイッターにアクセス出来るアイコンが付いてます。あとニュース速報も自動的に配信されるサービスも設定出来るみたいだけど、通信料が勿体無いので多分使わないつもり。
今までの機種のカメラが大ハズレで酷かったのでそれに比べるとビックリするくらい綺麗に撮影出来るし、概ね満足。
防水てどの程度のものなんだろう?と思ってお店のスタッフさんに確認したところ、お風呂でシャワーがジャカジャカ掛かってもOKだそうです。ま、お風呂で携帯使うことはないだろうけど、水濡れの心配をしなくて良いのは嬉しい。