木綿のハンカチーフ

近所にエコミュージアムがあって、廃油の回収とか、地域の住民が無償で持ち込んだ不用品をボランティアの人が店番して安く売ってるのでそこでちょっとした服とかを良く買っているのですよ。
で、今日久しぶりにそこを覗いてみたら、昭和でレトロな香り漂うハンカチーフを発見!デットストック?未使用でどっさり何十枚も重ねてカウンターに置かれてて、ちょっと小さめの小学校の頃に持ってたサイズ。多分時代も昭和3〜40年代位?
ついウカウカと買い込んでしまいました。だって、1枚20円だったんだもん!


エッフェル塔凱旋門、あとは何だろ?パリの風景スケッチ

右上のリスが可愛いんだ。右下の向日葵風のお花の中に女性の顔ってシュール

若草物語

このぬいぐるみ風なのはわんこ?

紙ナプキンにありそうな
特に若草物語のが中原淳一チックで好きー!
てか、どっかで見覚えあると思ったら完全なるコピーじゃないですか!