戦国鍋TVに夢中です!

数ヶ月前にたまたま夫がチャンネルをザッピングしていて手を止めた戦国鍋TV、初めは土曜の夕方のオンエアだったのが、途中から土曜深夜に放送時間が移動したのだけど、9月からずっと録画して繰り返し視聴しています。
娘も一緒にもう夢中。
どのコーナーもほんっとに面白い!
出演者も良いんだけど、なんと言ってもスタッフが良いんだと思う。








ミュージックトゥナイトのコーナーの楽曲がすっごい作り込みぶりで面白いったら。歌詞でも番組のトーク部分でも史実に基づいたエピを入れてくるところが又楽しい。
番組の楽曲はすべて奥村愛子が作曲なんだけど、この人ってお昼のドラマ『貞操問答』の主題歌を歌ってた人だよね?こんな才能があったとは。ジャニーズにチェッカーズ、B'zからPerfumeまで、もー何でも在りじゃん!彼女のツイッターを見ると戦国鍋の新しい曲のことが書かれていたので更に新ユニットが出るのね。楽しみ過ぎる〜!
浅井三姉妹の「アザイズム」二コ動の画面で弾幕までやりすぎ。チームA,Z,Iでアザイなのね!
コレに出てる若手俳優さんてテニミュの人とかも多いのよね。ほとんど知らなかった分野なのだけど、娘は相葉弘樹くん、アタシは村井良大くんが良いな〜。って。
ちゃんと笑わせどころがわかってる感じなのが良い。
村井くん目当てで風魔の小次郎も観ようかと。本気でレンタルできるとこを検索中。以前はてなでも非常に良い評価を読んでたので気にはなっていたのだけど。

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 弐 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 弐 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 参 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 参 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 四 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 四 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 伍 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 伍 [DVD]