恥ずかしながら

書くべきではないのかもしれないんだけど・・・。
娘がね
「おかあさんはあたしよりメル友のが好きなんでしょう?」
って言うのです。

確かにネット遊びの面白さを覚えて1年半。
はまり過ぎで抑制効かなくなってきてる自分がいます。
まったくいい年して恥ずかしいけど、
学生の頃長電話で親に怒られてた頃とまったく進歩してないじゃん。

ネットで出来た友達はみんな大好きだし、いくらでも喋ることは尽きないし、
HPに自分が書いたたわごとに反応が返ってくるのもとても刺激的で、
麻薬的魅力でいっぱいなのがネットの世界。

どちらかと言えば現実世界でいつも自分の居場所に居心地の悪さを感じてる自分。
そんなアタシがこんなにも受け入れられる世界ってヤバイってわかってても
もう止められないんだよね。

何度か反省して距離を置こうとしてみたけど、ついつい、
自分に甘い性格が災いして上手く行かないのよ。
目先の誘惑に弱いからなあ。

でもこの言葉はかなり堪えたです。
自分は勿論100%お母さんだけではいられない。
でもコドモが足りないってサインを出してる以上
それに応えなかったらそれこそ母親失格だよね。
誰でもない、自分の意思で母親になっといて、それくらい出来なかったら
あんまり情け無いでしょう。

と言うわけで頑張ってみます。
別に特別なことじゃないんだけど、普通のことなんだけど。
頑張るなんてそんなものじゃなく、自然に出来なきゃいけないんだけど。

ああ、HP閉じるとか、ネットに出てこないって訳じゃないよ。
当分更新は出来ないかもだけど。
そいで、他所のカキコとかもあんまり出来なくなるかもしれないけど。

まずは休みの日や夜のお出かけは基本的には封印しようと思ってます。
当分はライブも我慢するつもり。

でも平日昼とかだったら出かけられるから、時々は遊ぼうよね?

ここに書いたのはまあ、決意表明みたいなもんで、
オットコマエ揃いのネット友の手前ここで宣言してちゃんと出来なかったら
恥ずかしくてもう出て来られないじゃん?

自分しっかりしろよ!ホントにさー。