片付け難航中

和室が足の踏み場もない状態からなかなか脱却出来ません。とりあえず3つの衣装ケースの中はほぼ終了。タンスに入りきらない帯はせめてこの衣装ケースひとつに入るだけにできれば良いのだけど〜。買いすぎなのはわかっちゃいるけどやめられないのよねー。


帯揚げは百円ショップのトレーに。もう少し色別に並べ替えした方が自分が何を持っているのかの正しい把握になるんだけど。

や、元は色別に並べていたのだけど、元に戻せなくてバラバラになってしまうのよね。


例によってコーディネイトで遊んでるから進まないのだけど、こーゆーのしてると何を処分すれば良いのか見えてくるってのもあり。
この着物は色も地味だしサイズも直さないと着られないので面倒で放置していたのだけど派手目の帯と合わせたら面白いかも。
茶色とグリーンの組み合わせの着物だからピンクは合うに決まってるよね。

この帯も何にでも合うとっても便利な帯。帯締めは写真だとわかりづらいけど白に濃いグリーンの縁取りがあってすっきりとした印象に。

ブルーの博多帯にアンティークの帯締め

アンティークの赤い帯。

黄色ベースに藍色の大きな麻の葉柄の帯

染の大島、これも案外なんにでも合う帯だったりするの。黒だけど重くならなくて良い。帯揚げも黒い絞り染ので。

もう少し軽く、帯揚げと帯締めを変えて。

同じ帯で着物を変えて。単の白い紬です。

こーゆーの好き。