着物フリマに出品します

先日手作り帯留めの写真をアップしましたが着物フリマに出品するためだったのでした。
私がお世話になっております十三の着付け教室「ひまり庵」さんで次の日曜日8月28日に「ひまふり♡」っていう着物フリマが開かれるのです。
着物や帯は一律1000円。手作り作家さんの小物はいろいろ。
今日のレッスンで拝見したのですが「えー?これホントに千円で良いの?」ってびっくりするような掘り出し物ありました。
欲しーい!けどタンスパンパンなので我慢我慢。ひまり庵の高田聖子先生がお着物等持っておられない生徒さんが多いので発案されたイベントです。
私も帯留めとはぎれの半襟に着物や帯も出品しています。
基本ひまり庵の生徒さん対象のフリマですが生徒の友人はOKだそうなのでこれを読んだ私のお友達で行きたい方はご連絡くださいませ。
前回ご紹介したスカーフ留兼用の帯留はこんな感じ。




追加で作った分。写真があまり良くないけど実物はもう少し良い感じですよ!笑



お値段は500円、700円、1000円です。はっきり言ってほぼ材料費あるかないかですがアマチュアなので控えめにお値段設定。


はぎれの半襟300円と500円


こっちは原価割れしてるものもあります。

ひまり庵のブログでも出品されるものがいろいろとご紹介されてます。
ひまり庵の8月は「ひまふり」で決まり! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三
ひまふりの商品でコーデ大会なり! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三
ひまふりの着物や帯でコーデ大会 第二弾! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三
他にも紹介されてるものはあるのだけど〜。
アタシが出品した物も売れるとイイな〜。