着物でハロウィン


ひまり庵の高田聖子先生主催のハロウィンイベントに参加してきました〜!

朝お仕事してから着替える時間なかったのでコートの下に着物着てパートへ!


会場は塚本駅近くのキッチンスタジオでした。
ここで材料持ち寄りでお料理して食べる!それも着物で!って企画です。

会場に着き次第、帯を巻いてもらってすぐ料理〜!

ハロウィンの時期には欠かせないお気に入りの伊勢型紙の帯です。

今回はホントに簡単なものしか私は作らなかったんですけど、アンチョビ使ったレシピがとっても好評で嬉しかったな。

ハロウィンなので黒いソース(バルサミコベース)赤いソース(トマトソース)茶色のソース(梅味噌ディップ)を準備して持って行きましたよ。
黒いソースは焼き野菜に掛けたり、サラダにも使えるので簡単だしお勧め。100パーセントオレンジジュース150ccを1/5くらいまで煮詰めてバルサミコ酢50ccを加え更にとろみがつくまで煮詰めるだけ。今回は塩コショウした焼きカボチャに掛けました。
お肉や魚のグリルにかけても良いし、サラダにも!フレンチトーストやブルスケッタにも合うんですよ!



以前はお仕事で2〜30人分の昼食を毎日一人で作ったり、スーパーマーケットのオープンキッチンでメニュー提案のお料理してたので手早さはまあまあある方だと思ってましたけど、いろんな方とワイワイしながら作ったり食べたりは楽しい〜!

着付けもさせて頂きました。お洋服の上からとってもスリムな方で補正なしだったので、どうしたら綺麗に着せられるか?考えてするのも勉強になりました。
こちらの左の方を担当させて頂きました。

他の皆さんのお料理もみんな美味しかった〜!すっかり食べ過ぎてしまいました。(-_-;)

次回は12月25日クリスマスにもお料理パーティー開催されます!
年忘れ!着物 お料理パーティー!!みんなで着物を楽しもう♪ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

なんと!着付けミニレッスンや着物プレゼントまである、超お得な内容!

それが参加費2000円、お友達と一緒に参加したら一人1500円って安過ぎる〜!
お着物デビュー是非してみて〜!