夫の誕生日でした

たまたま息子と娘がお弁当のいらない日だったので夫一人だけのお弁当ってことでちょい手抜きの生姜焼き弁当にしてしまったので夕食はちょっとだけ頑張ったよ。
黒毛和牛のモモの塊を買ってあったので『きのう何食べた』の佳代子さんのなんちゃってローストビーフを朝のうちに仕込んでおいて、生ハムサラダと手作りのコーンポタージュ、ピクルス2種(きゅうりとみょうが)自家製メロンの浅漬け。
ケーキはスーパーで買ったパックのだけと一応ロウソクも立てました。
写真は娘のスマホに入ってるので送ってもらったらアップします。多分。でもごちそうのわりに見た目はもう一つしょぼい感じだったのでそこは反省。

子供達から夫への誕生日プレゼントは京都のお漬物セット。なんだかお中元みたいだけど、漬物大好きの夫には一番の贈り物。
家族でハピバスデーを唄ってロウソク消して!って言ったら夫は照れ隠しかヨボヨボで息も絶え絶えのお年寄りの演技で答えてくれました。

4日後にはアタシの誕生日なのですが、ちょうど日曜日なので夫が梅田でランチでも食べようかと言ってくれたけど、どうなるかな〜。今のところ第一候補は飲茶だけどルクアのビストロ・ヴァリエも気になってる。