お弁当

yukodokidoki2016-10-04

今日から夫が出張。息子はお弁当いらずで娘のみ。
白ご飯に添えたのは甘長唐辛子とこんにゃくのじゃこ入りきんぴらゆず胡椒風味、だし巻き卵、かぼちゃと西洋ナスのトマト煮、キノコの白ワイン蒸し、大根と人参のツナ炒め
大体毎日おかずは5品〜6品 野菜中心で揚げ物や冷凍食品は使わないって感じです。トマト煮よキノコは昨日の夕食の残りでツナ炒めは昨日作った常備菜なので今朝作ったのは2品。10分足らずで作りました。じゃこ入りきんぴらも常備菜なので今朝の朝食として夫にも食べてもらい、まだ残ってるので冷蔵庫へ。
過去のお弁当日記を見ると冷凍食品を使ってることも。
2004-04-13 - 日記の・・・ようなもの