おみやげ

yukodokidoki2008-06-03

東京で美味しいステキなお土産をイロイロいただきました。



これ直径1センチ以下なのよ。写真は現物より一回り大きいです。金太郎飴と同じような製法で作ってるみたいで本店がバルセロナで日本では中野にしか売ってないんだって。(グーグルでわざわざ調べたらしい)
フルーツのとか1個づつ味が違うの!それぞれのフルーツの味なの!甘さ控えめでさっぱりさわやかなフルーツの酸味があって小ささも丁度良く、これすごい好きー!
中野に行く用事がある人はアタシに買って送ってください。お金払いますから〜。
papabubble パパブブレ
住所 東京都中野区新井1-15-13
電話 03-5343-1286
定休日 月曜日
営業時間 10:30〜21:00(火曜〜土曜) 10:30〜19:00(日曜)
最寄駅 JR中央線中野駅
公式ホームページ www.papabubble.com
(結構マジなのが我ながら怖いよ)


鈴木信太郎画伯のイラストが昭和の香りでステキ!マッターホーンの焼き菓子。クッキーはサクサクでバームクーヘンはあっさりふんわり。優しくてちょっと懐かしい味ででミルクと一緒に頂いたらピッタリでしたよ。おいちーのー。幸せな気持ちになりました。


えへへ、写真撮る前に子供達に食べられて残骸状態です。

カットしてみた。
真ん中のホワイトチョコにいちごのパウダーのかかったのが一番好き。チョコといちごのバランスがちょうどいいんだよね。いちごの味が濃くてチョコに負けないでちゃんと最後まで残るのがエライ!


みなさまごちそーさまでした!

ちなみにアタシが持参したのはこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20070612#1181623750