隠れた名作CM

今年の2月に中野ブラザーズのことを書いた時http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20080311#1205245911
探したのだけど見つからなかったのがNitty Gritty Dirt Band のMr Bojanglesをアタシが最初に知ったTVCM
1980年代のサントリー角瓶のCMで出演はシナロケの鮎川誠です。曲タイトルでばかりで探していたから見つからなかったんだけど、ふと思いついて サントリー 鮎川誠で検索してみたらば即ヒットでした。

前半はウーロン茶のCMなので29秒くらいから始まります。
20年以上前の映像なのにすごい綺麗!
これそんな派手なCMじゃないのでオンエア当時はさほど話題にならなかったように思うのですが、今見ても全然古くないのがすごい!時代を経たことで普遍のかっこよさを証明したつーか。
文句なしの名曲&渋カッコ良い映像、鮎川ちょうカッコええ〜!めっさ男前!ホントほれぼれする。そこの男前好きのあなたコレ見ないとソンだから!