絶賛断捨離中

タンスや押し入れから溢れてる着物や帯を何とかしなければ。ピンクの帯だけでこんなに。いやタンスにしまってある分にも更にピンクの帯あるし。基本的にタンスには呉服屋さんで購入したものを入れており、現在整理しているのはリサイクルで購入した押し入れの衣装ケースに入れている分。

黒や紫の帯が多い自覚はあったのだけどピンクがこんなに多いとは思ってなかった。こうして並べてみると良くわかるわー。奥の二本はアンティークの刺繍帯でコレクションとして置いて置くとして、あとは一番最近入手した渡文の纐纈帯が左の一番手前ので、これがとても良い帯なので他には格子と縞のがあれば充分だよね。右手前の三本は処分決定。