[TV]情熱大陸後編

前回の情熱大陸:追記で書いたことの確信を強めた。そーゆー内容でしたね。
あと山田孝之くんと吉田鋼太郎さんがすんごい優しくって、ちょいじーんと来た。彼は良い仕事仲間に恵まれてるね。つか以前アタシの若い友人が言っていた「俺の友達が素晴らしいのは俺自身が素晴らしいから」つー言葉を思い出しました。これいろんな深い意味の真理が含まれてて、とっても好き言葉なの。

カリギュラわりとのんきに当日券で。って思っていたのだけど、これは厳しいかも。
アタシ今までどんな人気公演でも当日券を入手できなかったことってないものでつい・・・。
だって子供が小さい頃は当日急に発熱とかのリスクを考えると高いチケットを事前に押さえるのって怖くて出来なかったし、某劇団の公演とかだと当日券で最前列の補助席ゲットなんてこともあって尚更当日券で良いや。って風になってしまって。

あとmixiのニュースで読んだのだけど例の交際報道本人がブログで否定したんだってね。アタシは携帯サイトの登録していないので実物を読んでなくて、それでアレコレ言うのもどうかとは思うのだけど、お泊り報道が出てるのに友達ってなんだよ!ウソつけ!みたいなこといってる人が多くて、こーゆー報道の時っていっつもそうだけど、男女間でも友情が成立するかどうか?は価値観の違いだからわかんない人には絶対わからないだろうけど、少なくともアタシは自分が男の子と一晩2人だけで一緒に過ごして何もなかったことなんて何度もありましたけど?
ま、結婚前だからずーっと前の話ですけどね。でも数年前にもネットで知り合った若い友達にそーゆーのありだよね?って聞いたらば賛同してくれる子(男女とも)結構いたので、そんな特殊な事じゃないと思う。


それはお互いすごい魅力的でかつお年頃だから、好意は持ち合っていたのかもしれないし、このまま行けば付き合うことになったのかもしんないけど、少なくとも彼の資質や今までの言動から考えて、現時点ではそこまでの仲じゃなかった。ってのは充分納得出来るんだけどなあ・・・。

とは言え彼女を守る為に嘘をついてるって可能性もゼロではないとは思うけどね。
かつては彼女のお仕事のポジションを揺るがすようなことになってしまったことがあったわけで、それでも隠す事なんて何もない。って言い切ってきた彼だけど、そういう経験があって、自身の信念を曲げてでも守るべきものは守るって風に思えるようになったのだとしたら、それはそれで成長だと思うし。
お相手の彼女は前の熱愛報道の時も事務所は否定してたし、そーゆーの認めない方針の事務所なんでしょうし。
オトナになるって納得できないことを飲み込まなきゃならない事もいっぱいあるけど、そーゆーのも込みで今の彼にはどんな経験をも糧にしてしまえる、表現者としての魅力を積み重ねてる。って思えるし信じられるから何の問題もないんじゃない?
情熱大陸を観た後だから尚のこと、安心してそう思える。

そりゃ女の子とのびのびデートくらいさせてあげたいよなあ。かわいそうだなあ(ほぼ母モード?)とももちろん思いますけど。