秋ドラマ

「逃げるは勝ちだが役に立つ」面白い〜〜〜!
3話目をうっかり見逃してしまったのでTBSオンデマンドの無料配信でチェック。
便利な世の中になったものですねー。
ああ、今夜の第4話も楽しみ!
そして、そして、舞台「ニンゲン御破算」から15年。ずっと、全作品とは言わないけどかなりの熱意で舞台、映画、ドラマ、音楽活動と追って来た星野源ちゃんがまさか地上波のTVドラマでガッキーの相手役を務める日が来ようとは!遠い目になってしまう自分。



勇者ヨシヒコと導かれし七人(3期)」
娘が超楽しみにしてて録画してるドラマ。朝ごはん食べながら再生して緩く楽しんでます。



「ラスト・コップ」
はいもちろん窪田君目当てですよ。
わはは!くだらないー!
この昭和テイストは若い人理解できるの?読め過ぎる安定の展開かと思いきや、ぶっ飛んでるのよねー。(ああ、これも昭和な表現がついつい)
録画したのを用事しながら流し見だけど。


「運命に、似た恋」
偶然何回か観てしまったんだけど、相変わらず原田知世のエイジレスなのには驚く。
北川悦吏子脚本なのよねえー。映画「新しい靴を買わなくちゃ」でもそうだったけど、若手イケメン俳優を相手役に自分と同世代に近い女優をヒロインにするのって彼女のハートの強さ半端ないなあ。とある意味感服しますわ。
続きを見るかどうかは未定。



「砂の塔〜知りすぎた隣人」
これは一話は見たんだけど女同士のマウンティングとかはアタシあんまり得意じゃないし、でもそれだけじゃなくてミステリー要素も加わるのよね。ちょっと気にならなくもないんだけど見てる時間がなー。



黒い十人の女
元ネタの映画はすごく面白いし、バカリズムの脚本てのも興味そそられるので観るつもりだったんだけど、まだ観れてません。一応録画はしてる。



「スニッファー 嗅覚捜査官」
この記事書くまですっかり忘れてた!でも一話完結なのよね?今週から観る絶対。




石川五右衛門
同じく忙しさにすっかり忘れてた(金曜日は特に忙しいのよ)海老蔵主演の時代劇。しまったー!
U-NEXTで配信されるの観てる暇あるかなー。


他には田辺誠一のとげとかいうのも一話だけ見て面白そうだったんだけど・・・。

既に完結した「漱石の妻」とWOWOWの「ふたがしら2」どちらも面白かったです。もうちょい感想書きたいけど、今夜時間があればね。

番外編で朝ドラの「べっぴんさん」
ドラマとしてのワクワク度はもう一つなんだけど、清川あさみさんの手によるOPが手芸好きとしてはテンション上る〜!ビーズキラキラ〜☆彡で幸せな気持ちになるのよね。
主演の芳根京子ちゃんはこの役にはちょっと若い気もするけど昭和な雰囲気は○
「表参道高校合唱部」の時に、特別な美人じゃないけど演じることで内側から輝く人だな
って印象だったのでじっくり半年演じられる朝ドラは彼女にとって、とーっても良いチャンスだろう。
と思っています。