新半七捕物帖

http://www.jidaigeki.com/prog/105606.html
大江戸100%の華千代さんのところhttp://d.hatena.ne.jp/hanachiyo/20050518#1116388771を見て時代劇チャンネルのこのドラマを観るのを忘れていたことを思い出しました。第1話から3話までの週末にまとめて再放送の分を録画。
やっぱり真田広之って好きだわー。リトルショップオブホラーズや怪盗ルビィみたいな情けないキャラも良かったけどヅラの似合うことったら〜。やっぱり時代劇の真田は良いです。今度新感線でもやる吉原御免状。コレ大好きな隆慶一郎の作品なんだけど、主役の誠様を麻雀放浪記の頃の真田で観たかったよ〜☆
落胤モノと言えば時代劇の名作に新吾十番勝負つーのがあって、これも若い頃の真田広之にピッタリだよね。と思ったら実際そう思う人はアタシだけじゃなかったようでかつてTVの時代劇スペシャルで1本だけ作られてたのね。http://www.yuushin.org/12_wakayama/07_03.html見たかどうか記憶が定かじゃない。

さて肝心の半七だけど、エンディングが真田広之のプロモーションビデオ化していてファンにはちょっと堪りませんよ。ここで流れるのが主題歌に使われてる奥田民生の「陽」

FAILBOX

FAILBOX

に入ってる曲。このCD持ってますがこんな風に使われるのも良いねえ。なんつーか民生ってば実はすっごく男前なのね。って感じ。フェロモン出てるよな〜。だって年下だし、ユニコーンの頃の『可愛い民生くん』のイメージがどうしてもさ〜。
元々民生のアルバムの中では地味めだけど、そこが良いんだよね。引っ張り出して聞きたくなりました。