ホースヘアーの下駄

来月から新しい仕事が決まったのでその勢いで念願のホースヘア−の下駄を購入。

アイドルって台にクッションを入れてホースヘアーを張ったもの。色柄が7パターンくらいあって悩みに悩んでこちらにしました。
生地の感じがわかるかな?アップ写真も載せてみるね。

鼻緒もホースヘアのなの。
問屋さんなのでものすごくお値打ちです。小売店の半額以下だと思う。デパートとかだと3倍くらいはしそう。
さらに梅田の千で着物を見る。とっても素敵な結城の染の訪問着があったんだけど、これも格安で、でもいい加減着物関連のお買い物をし過ぎなのでぐっと我慢。だけど欲しいな〜。しばらくはHPを眺めてため息の毎日になりそうだ。ネットショップでも購入出来るので、いつはずみでポチッとやってしまわないか我がコトながら恐ろしい。