新しい下駄

yukodokidoki2012-08-31

昨日の日記にも載せた下駄です。洋服に合わせて履いても良い感じでしょ?って人がどう思うかはわからないけど自分としてはアリなのでこれで近所の買い物とか行っちゃってますよ。靴より疲れないし、姿勢も良くなる感じ。ダイエット効果もあるんじゃ?的な期待も込めてじゃんじゃん履くつもり。
この下駄はアイドルってかわいい名前の付いた型で右近のアレンジバージョンみたいなものなんだけど、踵が削ってあってちょっとヒール感覚て履ける下駄なの。すごく丈夫な靴用のゴムが底に貼ってあるし、重さもちょうど良くて、普段足を引きづって歩く癖のあるアタシがこの下駄だとそうでもないのよね。クッションが入ってるので膝にも優しいし。