応募

はてなロディア欲しい!

さてさて自分にとってフランスと言うと・・・

失われた時を求めて 1 第一篇 スワン家の方へ 1 (集英社文庫)

失われた時を求めて 1 第一篇 スワン家の方へ 1 (集英社文庫)

非常にベタですね。読んだのは30年近く昔なのでもうよく覚えてません。今最後まで読み切る気力はないかも。
で、プルースト失われた時を求めてと言えばマドレーヌ
マドレーヌと言えば
げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ)

げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ)

パリの古い寄宿舎に住むマドレーヌちゃんのお話、やっぱりこれ可愛い!好き。

パリを舞台にした映画はいっぱいあるけど、一本だけ選ぶならこれかなあ。

天井桟敷の人々 [DVD]

天井桟敷の人々 [DVD]

鍋はもう充分あるし、重いのは取り回しが大変なんだけど、やっぱコレで丸ごと一匹の鯛めしを炊きたい。

ピエール・エルメのマカロン食べたーい。
[rakuten:ikspiari:10004638:detail][rakuten:ikspiari:10004639:detail]

ラリックのガラスこのくらいなら手が出なくもないんだけど、なかなか決心がつかない。本当は誰かにプレゼントされたいものなのよね。
[rakuten:d-kintetsu:10021328:detail]