お花が四つも

寒くなって来たのでお花が日持ちするわー。
今日届いた分

  • 三つ叉
  • 玉ちゃん
  • オリエンタルリリ
  • 霞草
  • コチア

クリスマスっぽい花材。あんまり気に入らないんだけど、どう生け直すべきか考えよう。
今年のお花の宅配は今日で終わり。
年末にお正月用のお花をどこかで買って来て生けるつもりー。




二週間前に届いた寒桜がやっと満開に。鉄砲百合とアイリスはもう終わってしまったので頂き物のオリエンタルリリー二種と一緒に。





これ何時から活けてるのかもう良くわからなくなってる。
元々は一か月以上?過ぎた花材とかいろいろミックスして。
この備前の水盤は特に花材の持ちが良いのだけどそれにしても長いわー。





これが先週のお花。クレマチスがもうおしまいだな。
週末に花器を変えて活け直してみる予定。