お花の宅配

今月からお花の宅配頼んでます。

月3回で1回当たり770円の一番安いコース
花瓶活けや剣山活けのお花がいろいろ届くの。
前回は芍薬が5本でした。それだけじゃつまらないのでカンガルーポーを1本買い足して(確か120円でした)家にあった柳の枝と合わせて活けたのがこっち

若い頃6年ほどお花は習っていたのだけど、夫の転勤で辞めてしまい、その後はたまーに花屋で買って来て〜って感じで、やりたい気持ちはあってもお稽古に通うのはお金も嵩むし、自分で買って来てするのも水盤活けに向いてる葉物、枝物って町のお花屋さんには置いてる種類少ないのよねー。
これはお値段も安いし、鮮度も割と良くてまあまあ楽しめるのでしばらく続けるつもり。
来月は月額3150円のコースも試してみるつもり。
アレンジ向けのコースもあるし、いろいろ楽しそう!
夏場はどうしてもお花の持ちが悪いので勿体ないけど涼しくなったら『めずらしい花材を取りいれた本格派水盤生けコース』てのも試してみたい。これでも月3回で4095円なのよね〜。1回あたり1300円+消費税。安い!と思います。

これが宅配業者さんの見本の写真ね。
これからもなるべくお花の画像は載せてくつもり。