アイシングクッキー作りを体験して来たよ☆

以前から興味があったアイシングクッキー
西北ハウジングギャラリーの『西北ママ雑貨マルシェ』でワークショップに参加してきました。
アイシングクッキー教室JOLIE西宮市お稽古サロンJolie* アイシングクッキー*リボン*フラワー*パイピングキャンドル*ハーバリウム•西宮*宝塚*川西*伊丹ゆうき先生のご指導で欲張りにもハリネズミとキノコ、ウサギとどんぐりの2つのセットに挑戦。
私すごーく手が温かいので、アイシングが途中でダレてきてハリネズミの針の尖がりをやり直しすることになり、1時間位掛かってしまいました。細かい作業なので難しい。自分的にはもう一つだったなあ。だからこそもっと完成度の高い作品を作りたい意欲わくわくでした。
クリスマスレッスンのサンプル写真を拝見したのですが、それがエレガントなの〜!超素敵でやーりーたーいー!
けど忙しい12月レッスンに行ける日あるかな〜。むむーん。


色々とお見苦しい出来栄えですが初めてなので見逃して!


こちらはグルーデコのワークショップで作ったモノ。
何も考えず適当にデコったので完成度低いですね。
やはりこれも一度ちゃんと習いたいなー。